Conoha Wing

【初心者必見!】Conoha Wingでアフィリエイトはおすすめ?

今回はこれからブログでアフィリエイトを行おうとしている人に向けてConoha Wingがおすすめか紹介していきます。

僕はConoha Wingを約2年ほど使っているので、実際に使った所感も交えながら紹介していきますよ!

この記事はこんな人におすすめ!
  • アフィリエイトについて気になる人
  • これからアフィリエイトを始める人
  • Conoha Wingを使うか迷っている人
  • どのレンタルサーバーを使うか悩んでいる人

1.Conoha Wingはアフィリエイトにおすすめ

アフィリエイトをする中でConoha Wingはとてもおすすめです。

アフィリエイトを始めたときはどのレンタルサーバーが良いのか全く分からなかったので、人気でコスパの良いサーバーを探していました。

そして、国内最速でコスパが良かったConoha Wingを選びました。

アフィリエイトを始めてから約2年ほどが経過しましたが、レンタルサーバーを変える予定は無く今後もConoha Wingを使っていく予定です。

以下ではアフィリエイトにConoha Wingがおすすめな理由を紹介していきます。

1.国内最速サーバー

Conoha Wingは国内最速サーバーです。

レンタルサーバーはConoha Wing以外にもエックスサーバー、さくらサーバーといった様々なサーバーがありますが、これらのサーバーの中でも最速です。

稼働率も99.99%以上なので、とても安定しています。

100%じゃないの?

という方もいるかと思いますが、保険をかけるために99.99%以上と書いているんだと思います。

100%と表記してどこかのタイミングで稼働しなかったら困るので0.001%分減らしているのでしょう。

実際に使ってみても速さを実感できます。

特に最初のうちはページを早く表示するための施策を打つことは難しいので、Conoha Wingにはとても助けられました。

SEO対策にページ速度は重要

 

アフィリエイトを行う上では、SEO対策がとても重要となります。

SEOとは?

SEOとはSearch Engine Optimizationの略称です。

具体的にはGoogleで上位に表示させるための施策を指します。

アフィリエイトでより収益を上げるためにはGoogleの検索結果で上位に表示させることが重要になります。

SEOとして行えることはコンテンツを充実させること、タイトルにキーワードを盛り込むなど様々ありますが、その1つがページ速度の向上です。

Googleが公式的に明記しているようにユーザー目線に立って記事を書いていればページの表示順位は上がっていきます。

上記のようにSEOの1つにページ速度がありますが、Conoha Wingではその手助けをしてくれます。

せっかく自分のサイトをクリックしてもらっても、なかなか記事が表示されなかったら見るのをやめてしまいますよね。

これはもったいないので、レンタルサーバーを選ぶ時に表示速度を視野に考えてみると良いと思います!

 

Conoha Wing公式サイト

 

2.コスパが良い

Conoha Wingはコスパという面でもとても嬉しいサーバーです。

まず、値段も安いです。

Conoha Wingは値段とサーバーのパフォーマンスのどちらも大事にしているので、コスパが良いのが強みとなっています。

しかし、中には表示速度は遅くても良いからとにかく値段を安くしてほしいという方もいますよね。

そんな方のためにロリポップを始めとした格安サーバーがあります。

そのためConoha Wingは、値段の面で格安サーバーには勝てません。

まずは値段が第一優先という方はこちらからロリポップを確認してみてください!

ロリポップ!

Conoha Wing自身も最安級と謳っていますが、本当に安いです。

Conoha Wingの料金

 

Conoha Wingは大きく分けてWINGパックと通常パックの2つがあります。

WINGパックは契約期間を決めてその中で毎月お金を払っていく仕組みで、通常パックは使った時間ごとにお金を払っていきます。

WINGパックの方が圧倒的にお得なので、特別な事情がない場合はWINGパックをおすすめします。

例えば通常パックのベーシックプランだと1ヶ月で最大1320円かかりますが、WINGパックだと872円なので500円ほどお得になります!

WINGパックも通常パックも3つプランが用意されていますが、初心者やどのプランにするか迷っている方はベーシックにしましょう。

僕も2年間ベーシックを使っていますが、全く問題ありません。

実際に使った感想については別記事で紹介していますので、ご覧ください!

【赤裸々告白】Conoha Wingのベーシックプランを約2年間使った感想を紹介!Conoha Wingのベーシックパックを約2年間使った僕の感想を紹介していきます!...

申込月は無料になる

 

WINGパックの登録の際に申込み月無料キャンペーンが行われています!

WINGパックは申込みした日から申込月末まで無料でConoha Wingを利用することが可能に!

月初に申し込めば最大31日間無料で利用できるので実質1ヶ月分無料体験が可能です!

このキャンペーンはいつ終了するか分からないので、お早めに登録してくださいね!

【申込み月無料キャンペーンはこちら】

Conoha Wing公式サイト

 

もし使っているうちにこのプランが自分に合っていないかもと感じた場合、Conoha Wingではすぐに変更が可能です。

詳しくは別記事で紹介していますのでご覧ください!

Conoha Wingのプラン変更ができるタイミングはここ!変更方法についても解説!Conoha Wingでプラン変更をするつもりの人に向けてプラン変更のタイミングを紹介しています。 様々なパターンでシミュレーションをしているのでご覧ください。...

3.Wordpressと相性が良い

Conoha Wingには

WordPressかんたんセットアップ

というサービスがあります。

こちらは初心者でWordPressの開設が大変な人やすでに別のレンタルサーバーを契約していてそこからのデータ移行が難しい人におすすめです。

WordPressでサイトを開設する場合、様々なものを決めて申し込む必要がありますが、Conoha Wingではこれらをまとめて一括で申込み、設定できる機能です。

「WordPressかんたんセットアップ」を利用するだけでWordPressサイトの運用に必要なすべてを準備できます。

かんたんセットアップ

かんたんセットアップを利用すると開設時に必要な

  • サーバー
  • 独自ドメイン
  • WordPress
  • WordPressテーマ
  • SSL

これらを一括で申込みが可能

また、他者のレンタルサーバーから移行を考えている場合、ConoHa WINGでは動作確認用のテストサイトを提供しています。

そのため、初めての方でも安心して移行作業を実施可能です。

4.キャンペーンが常にある

Conoha Wingでは常にお得なキャンペーンを実施しています。

キャンペーン内容はそのシーズンによって異なりますが、時期に合わせてWINGパックベーシックプランが最大47%OFFになったり、ドメイン費用が無料になったりと様々です。

そのため、いつ初めても何かしらの特典を受けることができます。

最大で半額近くまでお得になるのはとても嬉しいですよね。

5.アフィリエイターが使いたい1位に選ばれた

Conoha Wingではアフィリエイター・ブロガーが使いたいレンタルサーバーで3年連続№1に選ばれています。

他にもWordpress利用満足度、サポート対応満足度でも3年連続1位をとっており、サーバーとしての評価は間違いなく高いです。

Conoha Wingは大手GMOが運営しているサーバーなので安心して使うことができます。

ユーザーからも高い評価を得ているので、改めてConoha Wingはアフィリエイトにおすすめだと思います。

2.まとめ

今回はWordpressがアフィリエイトにおすすめな理由を紹介しました。

実際に僕も使っていて使いやすさを実感していますし、ユーザーからも高い評価を得ているレンタルサーバーです。

使い方や考え方によって合うサーバーは異なりますが、ぜひConoha Wingを検討してみてください!

 

Conoha Wing公式サイト