Conoha Wing PR

【おすすめ?】YouTube広告でよく見るConoha Wingってどんなサーバー?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近YouTubeを見ていると広告で「Conoha Wing」というサーバーを見かけることがあると思います。

普段生活する中であまり聞きなじみのない言葉ですよね。

そこで今回はConoha Wingとはどんなサービスなのか紹介していきます。

この記事はこんな人におすすめ!
  • Conoha Wingについて知りたい人
  • YouTubeで見ていて気になった人
  • Conoha Wingを使うか迷っている人

あまり聞きなじみない言葉が登場するかもしれませんが、その都度意味を解説していますのでご安心ください。

1.Conoha Wingって何?

Conoha Wingとは国内最速で使えるレンタルサーバーのことです。

まず普段生活している中でレンタルサーバーという言葉自体聞かないですよね。

レンタルサーバーとは?

その名の通りサーバーをレンタルできるサービスです。

サーバーは自分のサイトやアプリケーションをインターネットに公開するために使います。

サーバーに自分のサイトのデータをアップロードすることで世界中の人がアクセスできるようになります。

例えばこのサイトをスマートフォンで見ている場合、スマートフォンがサーバーにアクセスしてサイトを見ています。

自分のサイトを見てもらうためにはサーバーが必要とだけ分かれば大丈夫です!

僕もこのサイトを立ち上げたときはサーバーの意味がよく分かりませんでしたが、サイトを運営していくうちに分かってきました。

サイトやブログは簡単

ここまで読んだ方の多くは「サイトやブログは難しそうだから関係ない」と思っているでしょう。

しかし全くそんなことはありません。

僕は文系で全くインターネットへの知識がありませんでしたが、Conoha Wingを使うことで簡単にサイトを作ることができました。

Conoha Wingは初心者におすすめです。

継続していくと段々楽しくなってきますし、続けていくと収益を得ることもできます。

僕は現在何もしなくても毎月3万円ほど収益が入るようになりました。

サイトを運営している人は専門のプロが大半を占めているイメージだと思いますが、主婦や学生も多いです。

こちらは株式会社NK creativeがまとめた円グラフですが、専業でブログ(サイト)をやっている人は全体の6%くらいしかいないんです。

皆それぞれ日々仕事をしながら片手間でやっている感じですね。

実際ブログとかを書くことは誰かに強制されてやるものではないので、自分の好きなタイミングで好きな時間にやることができます。

さらに自分の好きなこと(趣味)について書けば調べたりする必要もなく楽です。

僕はHuluやAmazonプライムビデオなどの動画配信サービスについて主に書いていますが、自分の趣味でもあったので気軽に投稿できています!

実際見るよりも自分で体験する方が圧倒的に理解できると思います。

後ほど詳しく紹介しますが、Conoha Wingは初心者でも簡単に始めやすくレンタルサーバーの中でもコスパの良いサービスです。

他のサーバーであれば契約から準備まで半日くらいかかってしまいますが、Conoha Wingを使えば30分~1時間くらいで完了します。

僕は30分くらいで契約から記事が投稿できるまでの準備ができました!

気になる方はぜひ1度試してみてください!

今まで紹介したブログ(サイト)からConoha Wingについてやアフィリエイト(収益を上げること)までより詳しく紹介した記事があるのでぜひご覧ください!

【初心者必見!】Conoha Wingでアフィリエイトはおすすめ?Conoha Wingでアフィリエイトがおすすめか解説していきます!...
【赤裸々告白】Conoha Wingのベーシックプランを約2年間使った感想を紹介!Conoha Wingのベーシックパックを約2年間使った僕の感想を紹介していきます!...
【経験談含めて紹介】初心者がアフィリエイトで稼ぐためのステップを1から紹介!今回は大学生の僕が実際に体験した話を元に学生が行なうアフィリエイトについて解説していきます。 後ほど詳しく紹介しますが、学生がアフ...

2.YouTubeで最近よく見る

最近になってConoha Wingの広告をよく見るようになったと思いますが、その理由について考察していきます。

WINGパックの大幅な割引をしているから

Conoha Wingでは季節に合わせていつもお得なキャンペーンを提供していますが、最近はこの割引にとても力を入れています。

Conoha Wingでは月単位で契約するWINGパックと時間ごとに契約する通常パックがあります。

使い勝手の良さから基本的にほぼ大多数がWINGパックを契約しているのですが、このWINGパックの料金が最大47%OFFになるキャンペーンも行っていました。

47%OFFは実質半額なのでとてもお得ですよね。

WINGパックは初心者にとてもおすすめのパックで、僕も使っています。

  • サーバー料金が毎月お得
  • サイト(ブログ)に必要なドメインが永久無料
  • 人気Wordpressが割引価格で使える

ドメインとはサイト(ブログ)の住所のようなもので必ず必要になります。

このサイトの場合「https://douga-sabusuku.com」がドメインになります。

さらに記事を書くために必要なツールでWordpressというものがあるのですが、これらの設定が簡単にでき、割引価格で購入できます。

世界中のサイトの43%はWordpressで作られているくらいに初心者からプロまで使っているツールです。

WordPressは有料版の方が使いやすいですが、無料版もあるので財布と相談して選んでくださいね!

サービスに自信があるから

サービス内容に自信があるので、より多くの人に使ってもらうために広告に力を入れている可能性もあります。

最安級で利用可能

 

サーバーは基本的に月単位で契約することになりますが、Conoha Wingでは最安級で利用できます。

Conoha Wingよりも安い価格で提供しているレンタルサーバーもありますが、サーバーが安定していなかったり、サポートが充実していなかったりとパフォーマンスの面で満足できない部分があります。

その点でConoha Wingは国内最速を誇っているので、最安級で質の高いサーバーが使えます。

サーバーが安定しているのも使っている身としては安心です。

こちらはConoha Wingと他社との比較表になりますが料金からサーバーの内容をまで比較してもコスパの良さが分かると思います。

Conoha Wing公式サイト

タップすると公式サイトに繋がります。

利用者1位に選ばれている

Conoha Wingは「アフィリエイター・ブロガーが使いたいレンタルサーバー」、「Wordpress利用者満足度」、「サポートデスク対応満足度」で3年連続1位を獲得しています。

利用者に評価されているので多くの人に満足してもらえる自信があるのでしょう。

3.まとめ

今回はYouTubeの広告で最近よく目にするConoha Wingについて紹介しました。

普段生活している中でレンタルサーバーは全く使わないので馴染みのないサービスかもしれませんが、とてもおすすめのサービスです。

僕も最初は何気なくこのサイトを始めましたが、今では趣味のような感覚で自由に楽しめて、収益も入るのでやって良かったと心の底から感じています。

サイトやブログは副業やマルチのイメージからあまり印象が良くないですが、しっかりと健全に行えば安全です。

これを読まれた1人でも多くの方にサイト(ブログ)の良さが伝われば幸いです。