Webサイト運営

【2022年最新版】FODプレミアムをアフィリエイトできるASPはどこ?

今回はVOD(動画配信サービス)のアフィリエイトについて解説していきます。

FODプレミアムはどこでアフィリエイトできるのか(どのASPと提携できるのか)も紹介します。

ASPとは?

ASPとはアフィリエイターと広告主を繋ぐ代理サービスのことです。

ASPのおかげで僕たちはアフィリエイトをすることができます。ASPはたくさんあるので、報酬単価や自分が売りたい商品を扱っているかなどで選びましょう!

これから紹介するサービスはどれも無料で申請できるので、申請してからどれを使うか悩むのもありです。

ちなみに、僕は3つのASPと提携しています。

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • これからアフィリエイトを始める人
  • FODプレミアムでアフィリエイトしたい人
  • どのジャンルのブログを書くか悩んでいる人

1.FODプレミアムと提携できるASP

他の記事ではFODプレミアムで提携可能なASPをいくつか紹介していますが、現在FODプレミアムと提携できるASPは1つしかありません。

FODプレミアムと提携できるのはA8.netのみです。(2022年4月検証済み)

A8.netの申し込みページはこちら

詳しい申込方法は後ほど紹介します。

他サイトで紹介されているASP

  • バリューコマース
  • a8.net
  • afb
  • Janet
  • もしもアフィリエイト

これら5つがFODプレミアムと提携できるASPとして別記事では紹介されています。

実際に今までは上記のASPでFODプレミアムのアフィリエイトができていました。

しかし2022年1月頃に色んなサイトで、FODプレミアムのアフィリエイトリンクが切れるという事例が。

そこで、各ASPの管理画面でFODプレミアムを検索してみました。

どのASPも無料なので、登録をおすすめします。

【バリューコマースの管理画面】

バリューコマースのお申込はこちら

【afbの管理画面】

afb(アフィb)のお申し込みはこちら

特にafbは単価も高くおすすめです!

【Janetの管理画面】

Janetのお申し込みはこちら

【もしもアフィリエイトの管理画面】

もしもアフィリエイトのお申し込みはこちら

【A8.netの管理画面】

僕も各ASPでFODプレミアムを提携していましたが2022年1月に全て提携を切られてしまいました。

A8.netだけ検索してみると新たに申請できたので現在申請中です。

しかし、申請を出してから1ヶ月くらい経過しましたが、ずっと申請中のままです。

僕だけなのか分かりませんが、現在はFODプレミアムのアフィリエイトリンクは貼れていません。

提携解除について問い合わせてみた

提携が解除されてしまったタイミングでA8.netに問い合わせてみました。

回答内容はこちらになります。

お問い合せいただいた上記プログラム(FODプレミアム)は2021年12/24付で提携解除になっております。

なお、提携解除の基準に関しましては広告主の運営方針に関わることでございますので、詳細につきまして開示しておりません。

通常、アフィリエイトプログラムとの相性などを考慮した結果となっております。

とのことでした。

Twitterの一部情報ではFNS歌謡祭の見逃し配信が見られると虚偽の記事を書いたアフィリエイターがいたとありました。

この情報が本当かは分かりませんが、提携解除のリスクは避けた方が良いです。

どのアフィリエイトにも言えることですが、虚偽の内容は書かないように注意しましょう。

2.A8.netの申請手順(無料)

A8.netの登録サイトにアクセスします。

A8.netの申し込みページはこちら

タップするとこの画面になりますので「A8.netでアフィリエイトを始める」をタップします。

次の画面ではメールアドレスの入力画面になります。

このメールアドレスは今後、ログインができなくなった際にも使うので普段使っているアドレスを入力するのがおすすめです。

確認用のメールアドレスを入力後、下に下がると利用規約があります。

確認し、「同意する」のところにチェックを入れ、「私はロボットではありません」にもチェックをいれます。

「仮登録メールを送信する」をタップすると、先ほど入力したメールアドレスに「A8.netメディア会員登録のご案内」というメールが届きます。

登録用URLをタップします。

このURLはメールが届いてから7日間が有効です。

ログインIDから基本情報まで入力します。

ログインIDは6~20文字 a~z A~Z 0~9の半角英数字を組み合わせます。出来るだけ複雑で長めにしましょう。

 

入力したら画面をスクロール。

サイトを持っているか持っていないかを選択します。

サイトを持っている場合

サイト名からサイト紹介文まで入力します。

月間訪問者数や月間ページビュー数に関しては正直に書きましょう。

僕もサイト始めてすぐA8.netに登録したので、月間訪問者は5人以下でしたが申請したところ無事に通りました!

サイト開設日に関してはだいたいで大丈夫です。

詳しい日付なんて覚えてないですよね。

個人的にはサイト紹介文は審査があるので、どんなサイトか知らせるためにもしっかりと書いておいた方が良い気がします。

ファンブログの作成は後からできるので、今はしなくて大丈夫です。

サイトを持っていない場合

ニックネームからカテゴリーまでを入力します。

これら全て後から変更可能なので適当に記入しても大丈夫です。

口座を入力し、確認

アフィリエイトで成果が出た場合の口座を入力し、「確認画面へ」をタップします。

次に確認画面になります。

登録内容に問題がなければ一番下のボタンを押し、登録しましょう!

以上でA8.netの申請完了です。

申請が完了次第メールが来るので、後は待つだけです!

3.FODプレミアムの申請手順

こちらは2のA8.netの申請が通った後に行える操作になります。

もし、申請結果がまだ来ていない方はお待ちください。

登録時のIDとパスワードでログインします。

ログイン後は左上に画像のような検索窓があります。

「キーワードを入力してください」という部分にFODプレミアムと入力しましょう。

入力するとFODプレミアムのプログラムがヒットします。

「詳細を見る」をタップすると報酬額や条件を確認することができます。

その画面から下にスクロールすると「提携申請をする」というボタンがあります。

こちらを押せば申請完了です。

プログラムによってすぐ掲載許可が下りるものと審査が必要なものがあります。

FODプレミアムは審査が必要なプログラムなので、申請後は気長に待ちましょう!

4.まとめ

今回はFODプレミアムのアフィリエイトが可能なASPについて紹介しました。

他の記事は古い情報なので注意しましょう。

2022年現在はA8.netのみが可能です。

VODのジャンルだけでなく、様々なジャンルを扱っているASPなのでブログを始めた方は登録しておいて損はないです。

当サイトでは初心者でも使いやすいレンタルサーバーについても紹介しているのでこれからブログを始めようとしている方はご覧ください!

Conoha Winghttps://douga-sabusuku.com/blog/conoha-wing/initial-cost/ https:/...