Webサイト運営

【実体験を紹介!】アフィリエイトがうまくいかない場合の対処方法を紹介!

今回はアフィリエイトでなかなか結果が出ない際の対処方法について紹介していきます。

結果が出ない時期は誰しもが通る時期なのでぜひ参考にしてみてください!

この記事はこんな人におすすめ!
  • アフィリエイトを始めた人
  • 結果がなかなか出ない人
  • すぐにお金を回収したい人

この記事を読めばサイトを解説した初期費用は回収できますよ!

1.セルフバックを行う

アフィリエイトで稼げない場合はセルフバックがおすすめです。

後ほど紹介するSEO対策が長期的には大事になってきますが、まずは初期費用を回収したいですよね。初期費用を回収してしまった方が気持ち的に楽です。

そこで一番おすすめなのがセルフバックです。

セルフバックとは自己アフィリエイトのことを指します。

アフィリエイトは商品やサービスを紹介して誰かが購入・登録してくれたら報酬が発生しますよね。

セルフバックは自分が紹介した商品を自分で購入、登録することを言います。

アフィリエイトと同様にセルフバックも購入商品の一定割合を貰えるものもあれば単価が既に決まっているものもあります。

VODのセルフバックがおすすめ

僕が一番おすすめなのはVOD(動画配信サービス)のセルフバックです。

動画配信サービスは1ヶ月や2週間の無料体験を行っており、この無料体験を行うことで報酬が入ります。

もちろんこの無料体験は無料期間中に解約することができるので、登録して数日経ってから解約すれば料金は一切かからず報酬だけ貰えます。

セルフバックはせこい技とかではなく、しっかりとした方法なのでご安心ください。

せっかく無料体験をするので、無料期間中に動画をたくさん楽しんでから辞めるのもありですよ!

おすすめのセルフバックサイト

ASPはたくさんあるので、どのASPを使ってセルフバックするか悩みますよね。

今回は僕が使っているおすすめセルフバックサイトを3つ紹介します。

色んな案件をセルフバックするためにもこれから紹介する3つ全て登録しておくことをおすすめします!

3つとも無料なのでご安心ください。

afb

 

一番おすすめのサイトです。

afbは9年連続で高収入パートナーからの満足度№1に選ばれているASPです。

afbの良いところは何と言っても報酬が高いところです。

例えば動画配信サービスのU-NEXTでは他のASPでは1200円のところがafbでは1320円で広告が出されています。

金額としては少しの差ですが、今後色んな人にアフィリエイトで登録して貰う場合とても大きな差になっていきます。

セルフバックの種類も豊富で先ほど紹介した動画配信サービスから美容系グッズまで多岐にわたって扱っています。

これから紹介する下記2サービスも同様に完全に無料で登録できるので、とりあえず登録だけしておくことをおすすめします!

afbを無料で登録する

 

80000円を超す高単価報酬もありますよ!

a8.net

 

afbと同じくアフィリエイターから人気のあるASPです。

セルフバックの画面はa8.netの方が見やすいです。

デイリーランキングや週間ランキングも用意されており、どんなセルフバックができるのかとても探しやすいです。

個人的にはa8.netの方が単価の高いセルフバックが多い気がします。

DAZNのセルフバックもあるのでスポーツ中継を普通に見たい人にもおすすめですよ!

セルフバックができてスポーツも見られたら嬉しいね。

クレジットカードの種類もたくさんあるので1度確認してみてください!

A8.netの公式ページ

 

janet

 

上記の2サービスに比べると知名度がないASPになりますが、僕はお世話になっています。

janetを使っている理由は他のASPでは扱っていない広告もありafbやa8.netにない広告をカバーする感覚で使っています。

janetの公式サイトでも紹介がありますが、janetはしっかりと審査が通った広告を出稿しているのでアフィリエイター側も安心して紹介できますよね。

アフィリエイト講座もあり、初心者にもとても優しいASPになっています。

アフィリエイトのJANet

 

2.SEO対策を行う

アフィリエイトで収益を上げるためにはまず多くの人に自分のサイトを見て貰う必要があります。

どんなに美味しいパンを作っていても、まずはパン屋さんにお客さんが来てくれないと買って貰えないですよね。

まずは自分のサイトをより多くの人に見て貰えるようにSEO対策を行いましょう。

SEOとは?

Search Engine Optimizationの頭文字をとってSEOと呼んでいます。

直訳すると「検索エンジンの最適化」という意味になっています。

このサイトにたどり着いたのもきっとGoogleやYahoo!で検索したからだと思います。

このサイトに見に来てもらったようにネットで検索されたときに他のサイトよりも見られやすくするための工夫を指します。

具体的には検索結果の表示で上位に表示させるようにすればクリックされやすいです。

ここでは簡単にSEOについて紹介します。

ページの表示速度向上

ページの表示速度はSEOを決定する上で重要な指標になります。

Googleで検索された結果をクリックしてサイトに入る際にページの表示速度が遅いと開くのを辞めてしまいますよね。

せっかくクリックされてもページの表示速度が遅いとそれまでの努力が無駄になってしまいます。

表示速度の対処方法についてはレンタルサーバーを気をつける、画像最適化ツールを導入することです。

レンタルサーバーはConoha Wingがおすすめです。

Conoha Wingは国内最速サーバーで、コスパもとても良いので使いやすいです。

僕はConoha Wingを2年ほど使ってますがサービスと金額どちらにも満足しています。

【赤裸々告白】Conoha Wingのベーシックプランを約2年間使った感想を紹介!Conoha Wingのベーシックパックを約2年間使った僕の感想を紹介していきます!...

レンタルサーバーを迷っていたり、丁度契約更新の時期の場合はConoha Wingをぜひ検討してみてください!

 

【国内最速No.1】高性能レンタルサーバーConoHa WING

画像最適化ツールについて、僕はプラグインを導入しています。

「EWWW Image Optimizer」を使っていますが初心者でも簡単に使えるプラグインなのでWordpressを使っている人は検討してみてください。

コンテンツのオリジナルさ

Googleは毎日数多くのサイトを監視して、ユーザーに最適なサイトを提供できるように判断しています。

Googleのクローラー(巡回するAI)も優秀なので、既にある記事をコピーしているかは簡単にばれてしまいます。

Googleではユーザーに寄り添って記事を作成すれば結果はついてくると明言しているので、他の記事では伝えることのできない独自の情報や感想を紹介するようにしましょう。

記事では様々なサービスを紹介することがあると思いますが、自分が使った実体験を交えて紹介できるとオリジナルさが出て良いと思います。

需要のある内容を書く

初心者が陥ってしまいがちなミスとして自己満足な記事を書いてしまうことがあります。

これは僕も最初の頃にやっていたミスなのですが、とりあえず記事を書くことだけを意識してユーザーに有益な記事を書いていませんでした。

ユーザーは何かしら困っているためGoogleで検索しますよね。

解決するために見に来てくれても需要のない情報ではサイトの価値が薄れてしまいます。

自分が紹介しようとしている記事が自己満足になっていないか、ユーザー目線で書いているか記事を書く前に確認しましょう。

3.アフィリエイトは最初からうまくいかない

よくTwitterや記事を見ていると初月から「収益化達成」や「3ヶ月で100万円」といった言葉を見かけますが、ほぼ嘘だと思って大丈夫です。

嘘は言いすぎかもしれませんが、完全に初心者が初月から収益をあげるのは本当に厳しいです。

初月から収益化達成と書いている人も恐らく経験者でしょう。

このような記事を見て焦る必要は全くありません。

どうしても今すぐ収益がほしい場合は先ほど紹介したセルフバックを行いましょう。

僕も最初はなかなか結果が出ませんでしたが、継続しているうちにだんだんと結果が出てきました。

僕のサイトでは2年間サイトを運営してきたありのままを紹介しているので、ぜひご覧ください!

4.まとめ

今回はアフィリエイトでうまくいかない場合の対処方法について解説しました。

初期費用を今すぐ回収したい場合はセルフバックを行いましょう。

セルフバックはASPが公式的に行っているサービスなので安心です。

上記で紹介した3つのサービスがとてもおすすめなので、どれか1つでも登録していない場合は全て登録しちゃいましょう!